がま口
2010/11
革のがま口

「口金」という金属部品を使って、がま口を作ってみました。
この部品を使うのは、はじめてなので、使い方を覚えるために、適当に作っています。
いつも適当ですが・・・。


がま口の内側

で、この「口金」、結構手強いです。気軽にはじめたら、なかなかうまくいかない・・・。
きっちりに作ってしまったので、口が大きく開きません。伸びる素材だったら、良かったかも。ちょっと、工夫が必要です。


がま口全体

形は、角がいいのか、丸がいいのか。裏布を付けた方がいいのか。「まち」があった方がいいのか。まだまだ、検討が必要です。
たまたま、名刺サイズになったので、ポイントカードとか入れることにしました(笑)


inserted by FC2 system