カメラストラップ(茶)
2010/09
革のカメラストラップ(茶)

大きめの革が手に入ったので、カメラストラップを、2台分作ってみました。
カメラストラップは、今までの作り方だと、作るのに時間も手間もかかるので、今回は、実験的に、作成手順を変えました。
なので、自分用です。(笑)


NEX用カメラストラップ(茶)

ソニーの NEX用ストラップ。付属のストラップが細いので、太めにしました。
これには、芯を入れてみたのですが、ゴワゴワに・・・。しかも、余計に手間がかかってしまいました。
でも、実用上は問題ありません。


α用カメラストラップ(茶)

こちらは、デジタル一眼用のストラップ。
前処理を省いて、作ってみたのですが、仕上がりが雑になってしまい、微妙です。
結局、「手間をかけて作った方がいいものが出来る」という結論になりました。・・・当然ですね(笑)


inserted by FC2 system