たばこケース
2009/03
たばこケース

飲み屋のお姉ちゃんが持っていた、たばこケースを革で作ってみました。
でも、普段はスーツで仕事しているので、利用率は低いかも・・・。

いつの間にか、犬の遊び道具になっていて、噛み跡だらけです(笑)。


たばこケース

市販のたばこケースは、ライターが入らないものが多い(?)ようなので、100円ライターが入るように作りました。
(写真は見にくいのですが、タバコの左側に入っています)
革は、使っていくうちに伸びるので、ピッタリサイズになっています。


たばこケース

このまま、カバンに入れておいてもいいのですが、ベルトに通して、ぶら下げることができるようにしてあります。
でも、ベルト通しが長いと、座った時に邪魔になるし、短いと、見た目的に違和感があるし・・・。
こういうバランスの取り方は、今後の課題(?)です。


inserted by FC2 system