携帯灰皿
2008/10
携帯灰皿

市販の携帯灰皿は、小さすぎたり、持ち運びが不便だったりするので、ポケットに入る大きさで、大容量(笑)のものを作りました。
出張や結婚式に行くときは、必ずポケットに入っています。


携帯灰皿

大きさは、タバコの箱よりもちょっと大きいくらい。
吸い殻10本分くらい入れても、ほとんどふくらまないので、ポケットに入れておいても、違和感ありません!
タバコ吸わない人にはわからないだろうけど・・・。


携帯灰皿

内部にアルミのシートを貼ってあるので、中で火を消すこともできます。
口は、出し入れしやすいように大きめにして、灰やにおいが漏れないようにしてあります。


inserted by FC2 system